みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


坂道長崎
sakamiti.jpg


名所ではないけど・・・・先日紹介した26聖人に上る坂道から駅や稲佐山方向を見た写真なんですよ~
かなり急な坂道です。
そして長崎は、坂の上の方まで沢山の家が並んでいます。
しかも隣接しているために車が入らない場所がいっぱいあります。
皆荷物を抱えて上ったりします。家庭訪問で長崎の道をかなり歩き回りましたが・・・・屋根は見えているけどその家までいけない~っていうこととか結構ありました。

でもね~家の窓をあけると港が見えて~春の心地よい風が吹いてくる~そんなお宅も多かったりして、やっぱり長崎の港や眺めはよかとよ~
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
坂が多いとは聞いておりますが…
私だったらすぐに音を上げちゃいそうです。
生活し難くはないのかしら?
住めば都でしょうかね。
窓を開けると港が見える…これはセレブな情景です!
【2006/03/15 22:58】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

ここでのコメントは、はじめまして…だったと思うのですが。。。m(_ _)m

本日、九州旅行より戻ってきました。
もちろん長崎にも行ってきましたが、ホンと長崎の坂にはビックリしました!でも、坂から眺める景色はとても良かったです!素敵な街ですね!
【2006/03/16 17:57】 URL | owarino-kumasan #cbmhsiAM[ 編集]

◆suechan~そうなのよ~坂道登ってまた5階までフ~フ~言いながら上ってました。体力つきますね!ごみ収集も大変だし配達の皆さんとかも他の土地とはちょっと違うんですよ。
ごみをひっぱる箱みたいなの(そりみたいなの)があったりします。
住めば都ってところですよね~そうそう港が見えるお宅はセレブな感じだと思いました。見慣れると新鮮味もなくなるのかもしれないけどね~笑

◆owarino-kumasanようこそ!かきこみもありがとうございます。先日から長崎楽しまれたようですね~100万ドルの夜景もご覧になったのかしら?おいしいものもいっぱい堪能されたようですね!
私もkumasanのブログにまたおじゃましますね!
九州のどんなところが印象に残りましたか?!また色々お話させてくださいね!
【2006/03/16 18:03】 URL | みるく@管理人 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



