みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


化粧
P1010086.jpg

今朝TVを見ていたら高校卒業したての女の子たちが化粧品会社でメイクアップのレッスンをしていました。新色のリップ等が出る季節でもありますね~春色でウキウキ気分♪

皆さん始めて化粧した時は、どうでしたか?
私は、幼稚園ということもありうす化粧!だったのですがそこはやっぱり始めてのお化粧

今思い出してもおかしいくらいアイシャドーはまるでパンダちゃん状態!目を打ったの?大丈夫?という感じです。(子供たちとの集合写真が残されています。涙)

2年目の時にはブルーのアイシャドーが流行りました。
たまに思い出したようにアイシャドーをしていたら子供から「先生のおめめも、すみれぐみと一緒だね」と言われて(??)となったのですが、あらまあ~ブルーの名札の色と一緒だわ~なんてドッキリ☆翌日からもうつけていかなくなりました。笑

「そんげん若か肌に色々塗らんでもよか~年とってからどげんするとね~」とよく母に言われていたのですが今納得です!
初めての化粧~皆さんどんな思い出があるのかな?!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
はろ~、みるくちゃん!
わたしのブログにバトンが置いてあるので、受け取って~v-345!!

そうさな~、初めてのお化粧・・・。大学に入る前に母親が基礎化粧品と化粧品を一式そういえば買ってくれたな~。でも、わたしお化粧キライでほとんどスッピン(口紅だけ)で学校に行ってたよv-291。きっとsuechanの長女ちゃんは、もうデビュー済みよねw??
化粧を普通にするようになったのは、ここ2、3年かなー。
そういえば4年くらい前にお兄ちゃんと出かけるときに(散歩)化粧したら、「そんな化粧やったら、やらんでええで」と言われた・・・・・・・v-406。ファンデ塗っただけだったんだけど、一緒に出かけるからと気を使ったつもりだったノニv-431
【2006/03/05 01:41】 URL | とぽ #P/xamnEc[ 編集]

お化粧ね…
とぽちゃんの仰るとおり、長女はデビューどころかベテランです。
私も殆ど化粧しなかったです。若かりし頃は…
今もお休みの日はしないです。出かけるときぐらいかしら?
お化粧は、気持ちの切り替えなんです。
だから仕事に行く時は、お化粧して「よし!」って気合を入れるんです。(笑)
気合が入るほどの厚化粧ではないんですけどね。
私の兄は「素顔で笑うなぁ~」と言います。(涙)

今日のお雛様、木目込み人形?ですよね。
このタイプが一番好きです。
一番品が有るような気がします。
【2006/03/05 17:30】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

◆とぽちゃん~バトン見にいきますね~受けとれるかな?!笑 
とぽちゃんの初めての化粧はお母さんがそろえてくださったんですね。素敵なおかあさんだわ~♪
とぽちゃんはまだまだ若いし肌もきれいだからそのままでもOKだわよね!

◆suechan~長女ちゃんにお化粧教えていただかなくっちゃいけないくらいかもですね~笑
確かにsuechanがおっしゃるように化粧で気合いれて心のスイッチいれて出かけるって感じですね。

時々スッピンでいいや~って近所に買い物に行ったときとかに限って・・・誰かにバッタリ会っちゃったりすることが・・・苦笑

お雛様は色々な時代の色々なタイプのものが飾られていました。ステキですよね~♪
【2006/03/06 08:02】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



