みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


酒蔵
P1010055.jpg

日田はお水もとってもきれいなんです~
老舗の酒蔵があって・・・以前行ったときよりも色々と開発されていてお酒をお菓子につかってみたり、酒蔵で絵の展覧会があったり、酒饅頭もあったわね~試飲コーナーも!

その老舗でしばしゆっくりと過ごすことができました。

新酒ができました~って試飲させてもらったらさらりとして飲みやすかったです。にごり酒は、まったりとして甘くとろりとした口当たり!

最近はワインを飲むことが多いけど日本酒もなかなか楽しめるな~って思って2種類買ってきてみました。

それにもう1つ!酒かすも売ってたの!甘酒の作り方も同封されていたのだが野菜をつけてお漬物にしてみたいな~と思っています。
そんなこんなで日田の街は楽しめる町ですよ!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ほぅ~、酒蔵ですか!
お水が美味しい地域って豊かですよね。
生活全部が幸せに包まれているようで…

酒かす、好きです。
父が(母ではなく…笑)かす汁をよく作ってくれました。
大根と鱈だったか鮭だったかの味噌汁に酒かすが入っているんです。
残念ながら名古屋の赤味噌には合いませんね。
福井のこうじ味噌で作ってくれてました。

一方、母はストーブの上で板状になった酒かすを焼くんです。
こ~んがり良い香りがしてきたらお砂糖を包んでパクリ!
これも美味しかったですよ~
酔っ払いますけどね。(笑)
最近食べてないですねぇ~、食べたくなってきました。
【2006/02/28 08:44】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

さっすが~~suechanですね!
食通だわ~酒かす1つにしても色々な思い出が沢山おありで・・・そんな思い出って幸せなことですよね~この思い出がまた母から子へと受け継がれていっているんですね~すばらしいことだわ!

我が家は・・・・お漬物くらいしかないな~
色々な食べ方があるんですね~たしかにかす汁の作り方も書いてあったわ~挑戦してみようかな?!
【2006/02/28 18:48】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



