みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


いろいろなおひなさま
P1010011.jpg


おひなさまが御殿の中に鎮座しておられます~
ここ日田で初めてこんな御殿つくりのものを見たのですが
昔からこんな風に大切にお雛様を祭られていたんだな~って
しみじみ感じますね!

それに前の方にいっぱい平面的なお人形がいっぱいでしょう!
その時代は、こんな風に平面のものだったのでしょうね~
色々なおひなさまとの出会い楽しいです~(^^♪
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
あ、前に飾ってある平面のお人形はお雛さんじゃないんだよね??
なんかお雛さんといいながら、戦国時代みたい~って思ったけど
きっと、前のお人形はお雛ではないのよね、うんうん、きっとそうよ。
と一人納得しているわたし・・・w。

suechanの長女ちゃんネタ・・・明日にでもってやつ、なにげに
うけているわたし・・・v-408。縫い始めなきゃね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆!
【2006/02/24 10:26】 URL | とぽ #P/xamnEc[ 編集]

スーチャンです!(笑)
あのね…みるくさんもとぽちゃんも他人事だと思って!
もう~、勘弁してよぉ~
縫い始めた時にゃ、わたしゃ号泣よ。

「あ~ん、もう面倒臭いからぁ~、お母さんの施設で育ててぇ…って言うからよろしくね~」
とか言ってます、長女は!

お雛様、平面のものは初めてです。
珍しいですよねぇ~
【2006/02/25 15:34】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

> 「あ~ん、もう面倒臭いからぁ~、お母さんの施設で育ててぇ…って
> 言うからよろしくね~」

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆・・・ん?
あんまり笑えないにゃ~、にゃはは(やっぱり笑ってるwwwv-345)
わたしが長女ちゃんの年のときにはウブウブだったもんなぁ~。あるのは
せいぜい妄想くらい???いいないいな~。
でもハハとしては微妙かもねw!
【2006/02/25 20:06】 URL | とぽ #P/xamnEc[ 編集]

◆とぽちゃん~そうなのよね~私もアップしてから・・おひなさまじゃなくって武将みたいだわね~なんて思っていました。ちゃんといわれを読んでこなかったわね~今度わかったらのせますね。

◆suechan~ずっとすえちゃんと読んでおりました。笑 お母さんのところで育てて~っていうの?長女ちゃん!それはそれは・・・でもなんとかかんとかいってもやっぱりお孫ちゃんって可愛いんでしょうね。やっぱり女の子のような気がします(もうから予言している私!)
平面のお人形初めてですか~じゃ~やっぱりこちら独特なのかしら?よく調べてなかったわね~不勉強だからわかったらまたのせますね!

◆とぽちゃん~そうね~長女ちゃんの頃は私もうぶだったわ~一緒!母は・・ドキドキでしょうね!納得!
【2006/02/26 10:42】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]

みるくさん、とぽちゃん、あのね…
孫はきっと可愛いと思うのよぉ~
女の子でも男の子でも可愛がるわよ、私は、きっと。
でもね、もっともっと先で良いのよぉ~
分かるわね?
分かってくれるわよね?(汗)
【2006/02/26 18:13】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

suechan~~了解!了解!
・・・・でもね~(また蒸し返すけど)若いおばあちゃまもなかなか良いですわよ~運動会の競技のときなんかさ~颯爽と走れますもの~「まあ~お若いおばあちゃまだわ~」なんて皆から言われてさ~♪

はいはい・・・10年先くらいにしときますか?!
それでも早い・・・20年先くらい?
きっと可愛いわよね~
【2006/02/26 23:01】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



