みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


さるく博
4月から長崎でさるく博が開催されます。
歴史深い町を沢山のコースに分けられて、ガイド付で小グループで散策して回る、そんな博覧会です。

長崎にいながらまだまだ知らない歴史があるな~って思います。
回ってみたいコースや、見てみたいところや、もっと知りたいことなどあります。

この地で昔の人たちや、歴史上の人物はどんな思いで過ごしていたのか?同じ海や山を見つめながら生活していたんだな~なんて私も散策してみたくなります。

http://www.sarukuhaku.com/
今日の写真は、興福寺の入り口
P1010002.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
明るいと如何にも中国って感じが少なく感じます。
優しい感じのお寺ですね。
suechanが卒業旅行に行ったお寺だったかな?!
           
【2006/02/19 01:53】 URL | メロ #7XDhzQU2[ 編集]

>suechanが卒業旅行に行ったお寺だったか
な?!

う~ん。
名前はそうみたいだけど、写真を観るとちょっと違うかな?
遠い昔の事なので…(苦笑)

>長崎にいながらまだまだ知らない歴史があるな~って思います。
>回ってみたいコースや、見てみたいところや、もっと知りたいことなどあります。


うんうん。私も名古屋のこと知らない事多いです。
私の住んでいるあたりは、豊臣秀吉の○○城?蔵?よく分からないけど、そういうものが有ったらしく土地があっても勝手に家を建てられないの。
市?県?の教育委員会に申請しなくちゃならないの。
家を建てる前に土地を掘り起こすの。
埋蔵品?がないかどうか…
いい迷惑なんだけど、もし、この位置に豊臣秀吉が立った事があったなら…なんて考えると歴史にも興味が湧いてきます。
【2006/02/19 20:43】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

◆メロちゃん~メロちゃんは、長崎にいらしたことあったんでしたっけ?長崎は他に見て回るところがいっぱいあるからあまりお寺には友達を連れていったことなどなかったけどまたこれはこれで楽しいな~って思いました。

◆suechanのところは、豊臣秀吉の歴史が残っているのですね。自分の家の下に埋蔵品とかザックザック出てきたらすごいですよね~
それに昔同じこの地にいたんだな~って思うだけでも何だか歴史やロマンを感じますよね。
【2006/02/20 08:04】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



