みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ランタン25
P1010010.jpg

唐寺の興福寺です。ここの古いランタンが見えますか?
とても大きなランタンでした。
このお寺は、元和6年(1620年)中国僧・真円により創建された日本最古の黄檗禅宗の唐寺だそうです。

隠元禅師のお名前は歴史の教科書でも聞いたことがありますよね。
そんな歴史深いところがすぐ近くにあるのに初めて入りました。
国の重要文化財に指定されているそうです。HPもありましたよ!
お寺の庭でちょっと一息~のんびり過ごすと歴史の深さを感じました。
http://www31.ocn.ne.jp/~koufukuji/index.htm
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
西遊記にでも出てきそうね!
他のランタンの写真とは随分雰囲気が違うけど、これもある意味ロマンを感じます。
歴史の重みでしょうかね?
【2006/02/17 21:53】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

本当、西遊記みたい♪
落ち着きを感じます。昼間もいいものですね。
    
【2006/02/17 23:56】 URL | メロ #7XDhzQU2[ 編集]

suechan~メロちゃん~いつもコメントありがとう!
地元にいながら・・・まだ知らないところがいっぱいあるんだな~って改めて長崎の歴史の深さと良さを再認識しています。昔・・・この地でどんなことがあったのかな?その場所に今たっているんだな~なんてしみじみ思ったりします。

夕方から回ったから明るい長崎の写真ものせてみましょうかね?!
【2006/02/18 21:00】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



