みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ランタン24
P1010042.jpg

月のあかりは何か不思議な力を持っているようですね。
見ているだけで心が落ち着いたり、色々なことを思い出したり
ロマンチックな気分にひたったり~

先日ランタンを見に出かけた日、こんな風にお月様が出ていました。
あかりは、人の心も動かすようですね。

太陽の明かりを見ると元気いっぱいに活動的になります。
夜はちょっと明かりの数を減らして、心も身体も休めてあげる。
ろうそくの明かりも良いですよね~
だからランタンのあかりも心穏やかになるのでしょうね~♪

P1010037.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
>太陽の明かりを見ると元気いっぱいに活動的になります。
>夜はちょっと明かりの数を減らして、心も身体も休めてあげる。

うんうん。
月の光が良いなぁ~と思うようになったのは最近かな?
若かりし頃は太陽の光のように勢いのあるものが好きでした。
井上ひさしだったかな?昔、読んだ小説で 月の光しか光がないようなロケーションでの話があったような…?
その本読んだ時に、そんな所に旅してみたいと思いました。
月の光って不思議な力があるような気がします。
【2006/02/16 08:43】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

うんうん、そうだね。
星は純粋に綺麗って思えるけど、月は物悲しく何かのパワーを秘めて、心の奥底まで見られているようで静かなる威厳を感じます。
私は単細胞だからか、やはり太陽の輝く明るさが大好きです。
P.S 鱗狛犬が居る~(^O^)/
【2006/02/16 14:16】 URL | メロ #aiMm5YXE[ 編集]

◆suechan~以前旅したマレーシアの島で・・そんなことがありました。今度かきますね。
月明かりの良さがわかるのは・・・やっぱり落ち着いてきてこの頃の年齢がしっとりしていて良いような感じですよね~私たちも熟女ってことかしら?!

子供たちと走り回っている時は・・・まだまだ少女のつもりだけどねっ笑

◆メロちゃん~心の奥底まで見られているようでってそうですね~不思議な力がありますね。
メロちゃんもやっぱり太陽の元気な明るさが好きなのね~私もそうです。元気いっぱいになりますよね。
【2006/02/16 17:13】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



