みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ランタン22
P1010077.jpg

酉年の時のオブジェが、長崎の中央橋の橋の上に飾ってありました。
高さもかなりあるんですよ~
この中央橋は、かなりの人が行きかう橋なんです。
ここから市内のバスが色々な方面に出ているんですよ。
通勤帰りで足早に過ぎる人たちは、きっと毎日この綺麗な灯りをみたことでしょう~♪

そして下の写真は、崇福寺の通りにある銀嶺というレストランの前に飾られていたランタンです。迫力ありました。
今年は街中のいたるところにランタンオブジェが飾られていたな~って思います。
P1010065.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
Oh! 七面鳥鶏だ~v-7
狸蛙狛犬がお帽子被っている~v-16
不死鳥天狗男もいる~v-37

長崎には色んな生物が生息しているんだねぇ♪
  
【2006/02/14 19:07】 URL | メロ #7XDhzQU2[ 編集]

今メロちゃんに丁度メール書いているところでした。
そうそう~長崎の街には色々なランタンオブジェがおりまする~命名上手なメロちゃんサンキューって今晩あたり皆でメロちゃんの夢に押し寄せるかもよ~ん♪笑
【2006/02/14 19:11】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]

ブッブ~!
正確にはここは中央橋ではありません(笑)
ここは鐵橋って言うんですよ~!
中央橋は、県庁坂から茂木に向かうために
渡る橋(陸橋の架かってる)が中央橋だったりします(笑)
ここ結構間違えている人が多いんですよね~!(笑)
って、ローカルな話題になってしまいました(^^ゞ

超怠慢な管理人@いつもの帰りの快速列車の中~
【2006/02/14 19:52】 URL | 超怠慢な管理人 #iRTvXO9Q[ 編集]

わ~~しらんかった~~あのあたり界隈を中央橋っていうからてっきりあの橋だと思ってましたよ!しらんかった~こんなんじゃやっぱり長崎検定うけられましぇんね~~♪笑
【2006/02/14 21:45】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



