みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ランタンまつり19
P1010025.jpg


浜の町の商店街もランタンで賑やか・・・・
うちのクラスの子も同じ日に出かけたらしいのですが、自分よりもかなり大きいランタンに圧倒されて、終始泣いていたらしく、裏の路地を歩くと言って(そこにはランタンがなくて本当に暗い狭い路地なの)そっちにひっぱるらしいのです。

お母さんいわく「泣き叫ぶでしょう~まるで子供を誘拐しているように見えたんじゃないかしらと思ってですね~我が子なのに・・・」
大人は綺麗だと思うランタンもまだまだ2歳の子供たちにとってははじめての恐怖の体験なんでしょうね~
P1010026.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
最近ブログを見まくってるLICAです。http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/を見ていたら記事が紹介されていたので、見にきちゃいました☆また見に来まーす!
【2006/02/11 09:11】 URL | LICA #-[ 編集]

LICAさんどうもありがとう~♪
【2006/02/11 09:17】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]

幼い子には、まだ恐怖の物体なのかなぁ?時を経て心豊に成長し、いい思い出になることでしょうね。本当suechanが言うように、人嫌いな人間にならないと思います。
【2006/02/11 14:03】 URL | メロ #aiMm5YXE[ 編集]

あっ!そうそう。
とぽちゃん、私は幼稚園の年中さんから6年間函館に住んでいたんだよ。函館山の麓に住んでいたから、ハリスト教会・外人墓地・旧公会堂・チャーミー坂(八幡坂)etc.・・。すぐ近くでよく遊んだよ♪最高のロケーションでしょ(^_-)-☆
【2006/02/11 14:29】 URL | メロ #aiMm5YXE[ 編集]

>大人は綺麗だと思うランタンもまだまだ2歳の子供たちにとってははじめての恐怖の体験なんでしょうね~

うん。
職場でお雛様出したの、立派なお雛様が有るのよぉ。
それを見た3歳の女の子が「怖い~」って泣くの。初めて見た訳じゃないんだけど、昨年のことは覚えていないだろうし。

立派なものだからこそ圧倒させるんだと思うの、お雛様もランタンも。
本物が持つ力?って言ったら大袈裟かしら?
だから、泣いても見せたい!って思っちゃうのよね。
本物に触れさせたい!
【2006/02/11 23:02】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

◆ケラさん~suechan~こんばんわ~先ほど福岡から帰ってきました。
自分より大きなランタンだから圧倒されるっていうのかな?そんな感じだったんだと思います。

そうですね~suechanのおっしゃるように本物のもつ力というかそんなパワーがあるでしょうね。

suechanの職場のお雛様を見て泣く子もいたのね~荘厳な雰囲気というかかもし出すものがあるんですよね。

ケラさん函館ステキナまちですね~いってみたいわ!山も港も坂道も長崎と似ている町ですよね。
【2006/02/12 22:45】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



