みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ランタンまつり18
P1010033.jpg


祟福寺の入り口です。いつもここの前は通ることがあるのですが、中に入るのは初めてでした。赤い門が印象的なお寺なんですよ~

中も人が3人くらいしかいなかったからゆっくりとこの幻想的な雰囲気の中浸ることができました。
あまりに不思議な空間で沢山写真を写してきたよ~

長崎の寺町は、本当にお寺が隣接しています。色々な宗派のお寺が並んでいるという感じですよ。地元だからなかなかゆっくり観光なんていうこともないので初めてゆっくり回ってきました。歴史深いお寺が色々とあります。

グラバー邸・めがね橋・平和記念像・出島などの観光地とはまたちょっと違った空間です。

P1010045.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
数え切れないくらいのランタンだね。本当、幻想的v-10
古びた石畳なんかもとてもいいねぇ。この形のままで手を入れないで欲しいねv-22
       
【2006/02/10 20:25】 URL | メロ #7XDhzQU2[ 編集]

お帰りぃ~!(笑)
なぁ~んだ、一人で出かけたの。
ちょっとちょっと夫君…お仕事、お忙しいでしょうがお付き合いして上げて下さいまし~。

祟福寺?高校の時行ったかも?
それにしても美しいわね。
【2006/02/10 22:55】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

◆メロちゃん~suechan~みていただいてありがとうございますm(__)m

階段をあがってこのランタンでしょう~「わ~~きれい」ってしばし足を止めて眺めて浸っていました。ここで何枚写真写したかな?というくらいバシバシとってしまいました。
写真好きな方も他に3名ほど三脚もって写しにいらしてました。この土日は人であふれてごったがえしてこの幻想的な風景とはまた違ったものになっているかもですね~絶好のチャンスで見れたこと嬉しく思っています。
【2006/02/11 08:03】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]

suechan~~修学旅行の懐かしきお寺はここだったのかな?!大きなお釜がなかった?沢山の仏像もあった・・・このお寺は赤い門が印象的ですよね!

夫君は・・・このところ仕事が忙しくてとてもじゃないけどダメみたい~私が夜9時過ぎだったかな?家に帰ってきたけどまだその時間も仕事していたみたいだから・・・ずっとそんな感じだからね。ひとりっこだし~1人で遊ぶのには慣れてるの~笑
【2006/02/11 08:07】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]

>大きなお釜がなかった?沢山の仏像もあった

う~ん、覚えていないわ。 どうだったっけ?(汗)

私は、二人兄妹だったけど一人遊び好きです。(笑)
働かないのも困るけど(苦笑)、働きすぎも心配ね。体壊さないように気をつけてあげてね。
【2006/02/11 22:57】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



