みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ランタンまつり17
P1010071.jpg


ただいま~♪ネットのお友達に背中を押されて今日行ってきましたよ!
とっても良い天気で仕事が終わったらすぐに車を飛ばして行って来ましたよ!

すごい距離歩きました。地元の人ならこの距離がどれくらいか?おわかりだと思います。
港から出発→県庁→浜の街をつっきり~→寺町→興福寺→中島川へとくだり→めがね橋→吉宗→祟福寺→めがね橋(夜)→中華街→メイン会場→港へ

◆まずは日記と同じ写真ね~めがね橋の夜の風景~をご紹介!
色々なところの写真を写してきたからこれからのせますね!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
寒かったでしょう。風邪ひかなかった?
めがね橋いいねぇ。名称は形からかな?!
大正ロマン溢れる港町ながらの作りだね。レンガ作りなんて、子供の頃住んでいた函館の金森倉庫を思い出します。これは、レンガではなくタイルかな??
   
【2006/02/10 01:49】 URL | メロ #7XDhzQU2[ 編集]

あ~、suechanのことだね~、背中を押したネットの友達v-345
え??メロちゃん北海道出身だったの??わたし4ヶ月だけだけど、札幌に住んでたよ!函館にも行ったよ~v-22!!!たしかお寿司をいただいたよ!函館でv-535。金森倉庫、どこのことかハッキリしないけど、行ったことあるのかも。
【2006/02/10 04:28】 URL | とぽ #P/xamnEc[ 編集]

◆メロちゃん~早速ごらんいただきましたね!ありがとう。
函館にはいったことないけど、写真でみると函館の町ににたところがあちこちに見られます。みなとも山も何だか似た感じの町ですよ。
この橋は、水にうつるとめがねに見える・・・そんなところからめがね橋と名づけられているようですよ。
これは石つくりの橋です。力の加減で落ちないようになっているらしいです。でも大水害の時には、崩壊したのよ~

その後また組み替えられました。メロちゃんは、長崎にはきたことあったんだったかな?!

◆とぽちゃん背中を押したネットの友達はメロちゃんもなのよ~メロちゃんとsuechanがね~「cloudyとお手手つないでいきなさい~」ってはっぱかけてくれたの。もちろん1人でいってきたけどね!笑

北海道話題でもりあがっていますね。函館はいったことないけど札幌・小樽は好きな町です。お寿司おいしいよね~ラーメンも食べたい!
【2006/02/10 07:08】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



