みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ランタンまつり11
P1240057.jpg


この写真は・・・館内の裏通り・・何だか千と○○○の神隠しの映画にでも出てくるような不思議な空間に迷い込んだような錯覚にも陥りそうな場所でした。
車も通らない小さな路地なのですけどね~坂道の階段を上ってお寺めぐりをしてきましたよ。

ランタンまつりにいつ繰り出そうかな?なんて思っているうちに長崎はとっても寒くなっちゃって・・・まだまだ家にこもっております~^_^;

今朝のテレビでも長崎のランタンメイン会場からの放送があっていました。だんだん全国にもこのお祭りが浸透して行って沢山のお客様が増えるといいな!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
日本の昔の路地を中国風にした感じかな?
まるで、異空間だねぇ。
ニュースで見たよ。皇帝行列?
素敵で大きなお祭りなんだね。
   
【2006/02/05 01:44】 URL | メロ #7XDhzQU2[ 編集]

メロちゃんもいつか長崎にいらしてくださいね~
でも今はこうやってネットで色々と旅を楽しむことができるようになりましたものね~TAKAさんが昨日写真いっぱい写してこられたのではないかしらね?楽しみだ!

路地は不思議な空間でした。やっぱりランタンは夜にいきたいな~って思ってます・・・いかないうちに終わったりしないかな?ドキドキ

このお祭りはだんだん大きくなってきています。
皇帝パレードごらんになったのですね。中央の商店街なども練り歩くみたいですよ~♪
【2006/02/05 10:24】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]

千と千尋…
ぴったりの表現ですね。
実写版も作れそう!
【2006/02/05 21:40】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

これまた昨日テレビで・・・「ここが千と千尋のモデルになった町並みです」とか言って中国だったかな?韓国だったかな?台湾?あちらの方が紹介されていました。異空間に迷ってしまったような不思議な世界!

明日行こう~明日行こう~と思いながらまだ出かけてないのですよ~そのうちに行ったらまたご報告しますね♪
【2006/02/06 07:44】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



