みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ランタンまつり7
P1240037.jpg


ランタンまつり29日から始まりました。暖かい長崎です!
観光の人も増えることでしょうね~♪とっても過ごしやすいです。

このランタンまつりは、中国の旧正月って紹介したよね~♪

日本のお正月には、獅子舞があるけど・・・・
この写真は、中国の獅子舞なんだよ!

ランタンまつりの会場でもこの獅子舞があります。
二人の息をあせて!飛んだりはねたりひっくりかえったりとすごい妙技なんですよ!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
日本の色彩は大好きです。
でも、中国の色彩も凄く魅力ありますよね。
上手く言えないんですけどね、血が騒ぐ?(笑)んですよぉ~
同じモンゴリアンで行き着くところが同じなのかしら?
【2006/01/30 20:51】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

ふふ!

> でも、中国の色彩も凄く魅力ありますよね。
上手く言えないんですけどね、血が騒ぐ?(笑)んですよぉ~
そうなんだw。あ、そうそう、明日から奈良に行くから、みんなのページを回ってたんだけど、suechanとこ、メンテで入れなかったv-406。また遊びに行くね!
【2006/01/31 02:31】 URL | とぽ #P/xamnEc[ 編集]

◆suechan~モンゴリアンの血が騒ぐ~って感じかな?!繋がっているんですよね~きっと!
豪華絢爛って感じですよね~実際に中国行ったことないけど・・・・本場はもっとスケールも大きくて綺麗なんだろうな~なんて思い描いてます。

今年は北京で爆竹すごかったようですね~

◆とぽちゃん彼のもとにいくのね~♪気をつけていってらっしゃいませ~(o^∇^o)ノ楽しんできてね!
【2006/01/31 08:08】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



