みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ランタンまつり6
P1240021.jpg


左はしっこに豚さんの頭がチラッと見えるでしょう~
回りは、こんな風にろうそくが飾られています。
お線香をたいたりしてお参りするんですよ。

赤いろうそくって・・・・・・不思議な魅力がありますよね~♪

ランタンまつりいよいよ明日から始まります♪
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
うん、不思議~
仏教?の世界って感じがするなぁ…
お祭りって非日常の色が強いよね。
このお祭りも地上ではないような雰囲気があるわ。
アジアの魅力も感じる。
欧米の人はこういうのに魅力感じると思うわ、私達以上に。
【2006/01/28 21:10】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

豚の顔に尻尾刺して、何で供養なんだろう?(謎)でも、ちゃんと供養されて見えるのは不思議(・・?)
【2006/01/29 17:03】 URL | メロ #aiMm5YXE[ 編集]

◆suechan~何だか不思議な雰囲気でしょう~ランタンの夜はそんな不思議な雰囲気が流れています。私のこのブログもみていただいた方がどこからきたのかがわかるのですが・・・どうもアドレスからして・・・海外?っていう方が数名いらっしゃってひそかにみてくださっているようです。きっと中国か?韓国?とかかってに思っています。

昼のランタンは普通なのですが夜に見ると本当に不思議な雰囲気なんですよ~また色々と写真のせますね!

◆メロちゃん~たしかにね~しっぽさして供養とはね~笑 どこかにいわれがかいてないか??わかったらお知らせしますね~笑

ちなみにランタンを飾るのは妖精をみつけやくするためだそうですよ
【2006/01/30 08:12】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



