みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ランタンまつり4
P1240008.jpg


これはサルの年の時のオブジェです。
毎年本場の中国からランタンを取り寄せているようですよ~
メイン会場のど真ん中に・・・ドデン☆と、
その年の干支のランタンが鎮座いたします~
夜空に映えて灯りがホンワカきれいですね~o(^-^)o

さてさて今年は・・・犬年ですね~どんなオブジェが登場するのかな?
年々祭りもオブジェも、大きくなってきているような・・・
見にこんね~長崎へ!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
長崎の町は、オリエンタル&西洋調なんですね!?
私は幼い頃、函館に何年か住んでいて、異国情緒溢れる木造の洋館・石畳、懐かしく思います。
【2006/01/26 14:16】 URL | メロ #aiMm5YXE[ 編集]

あ、メロさん発見♪
PCは直ったのかな?みるくちゃんから写真見せてもらったよ!
今日メロさんにメール送りました。
うちのHPにも遊びに来てねv-22
【2006/01/26 17:27】 URL | とぽ #P/xamnEc[ 編集]

◆メロちゃん~函館にいたの~似た雰囲気の街だと思うな~いったことないけどTVとかでみたら見間違えるほど何だか似ている感じでした。

長崎は歴史の奥が深いので住んでいても、フ~~ンなんて昔の時代に思いをはせたりしています。今度さるく博覧会というのがあるらしく観光コースが色々と設定されているのですが、私がまだいったことないところが沢山ありました。この機会に歩いてみたいです。

◆とぽちゃん~メロちゃんにメールしたのね~
メロちゃんとってもステキだったわよね!スレンダー掲示板にも登場していただきましょう~
HNは・・・何になるかな?!楽しみだ!
【2006/01/26 18:52】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]

まあ!これも素敵!面白い!
青森県のねぶた祭りに出てくる 張りぼて? みたいな奴にも似てますね。
ねぶた祭りも出かけてみたいなぁ~
【2006/01/27 23:56】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

suechan~最近はどれも大きなランタンになってきているんですよ~♪ねぶたもみてみたいですね~迫力あるでしょうね。ねぶたは紙なのかしら?
ランタンは布だったような気がします。今度よ~くまたみてきますね!
【2006/01/27 23:59】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



