みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ランタン3
P2110022.jpg


公園の人の多さがわかりますか?身動きするのも大変なくらい人が集まってくるんですよ!

ちょっと方向を変えてあちらを見ると・・・
長崎の中華街の門が見えるでしょう!

長崎の中華街はとってもコンパクトです。
神戸や横浜の規模はすごかったな~って思いますね~

でもね~中華料理やさんや中国の小物やチャイナ服など売っているお店は
見て回るだけでも楽しいですよ!

それから皿うどんやちゃんぽんの麺だけを売るお店があるんです。
そこには「金蝶ソース」っていうのがあって・・
皿うどんにかけて食べるとおいしいんですよ!
お試しあれhttp://www.kanshin.com/keyword-187303


この記事に対するコメント
高校の卒業記念旅行で長崎も行きました。ちなみに福岡も。
長崎の中華街でチャンポンを食べたんですけど、お店の名前も美味しかったのかも覚えがないんです。
長崎に行ったら絶対チャンポン食べたいです。
大好きなんです!チャンポン。
そのときは案内して下さいませネ。
中華街好きです。
横浜の中華街は何回か行きました。
ウィンドウショッピングだけでも楽しいです。
【2006/01/26 02:16】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

suechan~こちらには色々と思い出があるんですね。そのころからしたら長崎の街もきっと様変わりしていると思いますよ~
チャンポンおいしいですよね!あの白いスープでも大丈夫なんですね。こってりスープ大好きです。
是非中華街ご一緒いたしましょう♪
【2006/01/26 07:55】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



