みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


読んでみてね~
先輩から紹介いただきました~
http://coaching-m.co.jp/payforward.htm
皆さんもよかったら読んでみてくださいね!

最近私もこんな風に自分の心の内を見つめるような本にはまっています。(江原さんの本なんだけどね)
自分の思いが回りまわって自分に帰ってくるっていうのが、ちょっとだけわかってきています。

毎日子供たちと一緒に「ア~メン」(^人^)ってお祈りして
今日も1日良く生きることができますように・・・
今日も1日良く生きたかな?ありがとう!などと心の中を見つめているんだけど、やっぱり弱い人間色々なことがあるよね。

いつも明るくポジティブに物事を捉えて、感謝の心を忘れずに生きて生きたいね~♪
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ちょっと覗いてきました。
時間のある時にゆっくり読んでみますね。
次女に紹介されて「心チャンネル」だったかしら?そんな名前のブログを覗いたことがあります。
やはり、それも泣けちゃいました。

>いつも明るくポジティブに物事を捉えて、感謝の心を忘れずに生きて生きたいね~♪

本当にそうですよね。
当たり前のような平凡な毎日に感謝することを忘れてはいけないと思います。
【2006/01/22 20:38】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

そうですね~当たり前って思っていることが実はあたりまえじゃないんですよね~母を亡くした時にそのことがよくわかりました。

今日もこうして平凡に暮らせたことに感謝しないといけないですね~
suechan~飲みましたか?私も週末はワインや日本酒のんでます~♪ウフフこれも感謝ですね!
【2006/01/22 21:38】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]

良いサイトをご紹介頂きましてありがとうございます。
気になったので少し読ませて頂きましたが、勉強になる事が沢山書かれていました。

>いつも明るくポジティブに物事を捉えて、感謝の心を忘れずに生きて生きたいね~♪

みるくさんの書かれた↑これも良い言葉ですよね。結構negativeに考える所があるもので・・・

平凡な毎日こそが幸せ。
世の中には戦争・貧困などで苦しんでいる人が大勢いて、いつ命を落とすのか不安で過ごしている人たちの事を考えると
何と言う良い環境にいるのだろうといつも思います。
その事を考えると些細な悩み事はすぐに消し飛んでしまいますよね。
本当に平凡な毎日に感謝です。
【2006/01/23 10:46】 URL | 太一郎窯 #buI3a3AE[ 編集]

太一郎窯さんこちらにもかきこありがとうございます。たしかに~私もとってもネガティブに落ち込んだりしていたんです~でも最近本を読んだりネットで色々なことを知ると・・・引き寄せるっていうことがあるらしく~そうだったら、明るく前向きに生きようと思いました。

そうですね~世界中では、戦争がまだあっていたり食べ物がなくてなくなっていく子供たちとかいるのですものね。

戦争を経験してきた母がいつも「あんただちに戦争のごたっ怖か思いは、させたくなかね~」っていつもいっていたものです。

戦争とはいかないまでも身近な人との口論とか衝突も小さな戦争らしいですね~毎日を反省しつつ・・明るく平和な世界にしてゆきたいものですね。
今日も平凡な1日でした・・・笑・・・感謝ですね!
【2006/01/23 17:22】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



