みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


TVでは・・・
テレビをつけると、どこも暗いニュース

昨日の事件かな?と耳を澄ますと、毎日次々に変わる
テレビをつけておくのがイヤになるくらい暗いニュースばかりで気が重くなる。そんな時は、スイッチを切って音楽をかける

昔の日本は平和だったな~なんてつぶやく・・・やっぱり私はおばちゃん!
こんなに治安が良い国はないですね~なんていう昔の言葉を思い出す。
それが・・数十年でこんな風に変わってしまうとは寂しいね

毎日毎日暗い事件の報道ばかり・・・報道する側にも責任があるのかもしれない。空想の世界でしかなかった人たちの引き金を引いているのかもしれないね

じゃ~逆を返して・・・・楽しいニュースやすごい業績残した人の話とか平和に貢献した人の話など・・もっと感動するような内容の報道をしてくれたらいいのにな

そしたら・・・素敵なニュースばっかりになるのかもしれない・・・ふとそんなことが頭をよぎった。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
そうだねぇ。世情を知るためにニュースは不可欠だけど、こうも毎日悲しい事件が起こると心が痛みます。日本って、どうなっちゃったんだろう。。。
本当、誰かが平和に貢献した話が沢山聞けたらって思いますv-22
  
【2006/01/13 22:29】 URL | メロ #7XDhzQU2[ 編集]

弱者が犠牲になる悲しい事件の多いこと。
胸が痛みますね。
事故も災害も事件も他人事ではありませんものね。
【2006/01/13 22:53】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

◆メロさん~どうしちゃったんだろう~日本って思いますよね!どこからどう狂っちゃったんでしょうかね?それとも以前は事件があってもあまり報道されてなかったというのか?伝達時間が遅かったというのか?今は何でも瞬時にわかる時代になったというか?時代の流れといったらそれまでだけどね~

◆suechan~災害のニュースも心が痛いですね。自然災害の前では自然の前での人の力の無力さに気づかされたり~先日の火事では・・・どうにかならなかったのか?などと思ったり。

先日はTVで実名入りの報道について話があっていたのね~報道する側の人は正確に伝えることが仕事というのだが・・・先日の赤ちゃんやご両親の名前まで報道しなくてもいいのに~大きくなるまでずっと言われるのってかわいそう~とか思っちゃったりね~色々考えちゃいます。

話がうるさくなると・・・やっぱり癒してくれるのは音楽だったりします~ジャズが好き~♪
【2006/01/14 09:23】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]

わ~、下のレスがすごい長くってビックリした!
メロさん、こんにちは~e-463v-291!!!

> 先日の赤ちゃんやご両親の名前まで報道しなくてもいいのに~大きくなるまでずっと言われるのってかわいそう~とか思っちゃったりね~
あ~、さすがみるくちゃんだね。わたしはそこまで気が付かなかったけど、たしかにそうだよね。大きくなるまで言われる可能性大だよね・・・。
わたしは、いまの報道の仕方にかなりの割り合いで問題があると思う。悲惨なニュースをひっきりなしに流して、「日本はどうなってしまったんでしょう?今後どうなるんでしょう?」という悲観的な物言いだけ。どうせ言うなら、もっとこうしたらこんな世の中になるだろう、とかこういう風にしたいとか、そういう積極性はないのかe-462って憤りを感じるよ。
ほんと、素敵なニュースだってたくさんあるんだから、もっとそういうニュースを流せよ!って思う。

とぽちゃん、ちょっとお怒りモードwww。e-297パックしてクールダウンe-328
【2006/01/14 17:51】 URL | とぽ #P/xamnEc[ 編集]

だよね~だよね~v-10やっぱりとぽやんとも感覚同じだよね!良いニュースばっかり流すと・・みんなもっと明るい気持ちになってさ~明るく楽しいことになりそうな気がするよね!
メディアの責任って大きいよね!

パックして~クールダウンってステキね!
私もパックしようかな?!冬は乾燥するからね~v-16
【2006/01/15 22:26】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



