みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





テンポ♪
PA0_0089.jpg


カラオケの話とかしていて思うんだけどね~♪
年齢と共に自分のテンポがだんだんと遅くなってきているのを感じる。

若い頃は、ジャズダンスとかやっていたからアップテンポの曲とか聞くとウズウズして踊りだしたくなっちゃったりして~(まあ~これは今でも音楽聴くと自然に身体が動いていることっていうのはあるんだけどね)歌う歌もテンポのあるものだったんだけどね~

演歌とか聴くとまどろっこしくて~聴いていられなかったけど
最近は・・・・ミョーにしっくりくるんだよね!

手もみするような・・・ゆっくりした曲が肌に合うっていうんでしょうか~若者のジャカジャカしたようなアップテンポはなかなか聞くのが辛くなってきました。

年と共に心のテンポ身体のテンポもだんだんとゆっくりになっていっているのでしょうね~♪


この記事に対するコメント
演歌はいまいちだけど、実はバラード好きなとぽ!一見する性格と音楽の好みって逆なんちゃう?っていう疑問が浮かぶ今日このごろ。
だってね(笑)、うちのバンドの超シャイな子がヘビメタv-40好きなの!!!ついでに超温厚そうなヒロさんもヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆!!!そしてわたしがスローバラード、何か違わないか・・・?なんて感じる今日このごろ。
実は昔から、マイナーな調の曲が好きだったりするのよね。一時期わたしって暗いのかな?って疑問に思ってた。小学生の頃wwwv-290
【2006/01/12 13:28】 URL | とぽ #P/xamnEc[ 編集]

そうね~外見ではわかんない音楽の好みみたいなものってあるかもね~v-266
バラード良いですね!以前バラードばかり集めた曲聴いていたな~v-238しっとりとしてよいですよねv-274

とぽちゃんは、ドラムとかやっているから激しい曲かな?なんて思ったけどねv-237バンドの皆さんもさまざまですね~日頃表に出せない部分が曲の好みに現れていたりしてねv-219
【2006/01/12 17:06】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]

> 日頃表に出せない部分が曲の好みに現れていたりしてね
そうなの~!少なくともバンドのIちゃん(シャイの子~e-141e-140)とわたしはそんな感じe-448 ←意味もなくマスクを付けてみたwww!
【2006/01/12 21:04】 URL | とぽ #P/xamnEc[ 編集]

私は、見た目と音楽の好みが一致するタイプです。(笑)
ヘビメタとがハードロックとかは苦手。
ビートルズも大嫌い!
↑きっと少数派だよね。
ツービートは嫌い。
マーチは大好き。
ワルツは途中でおかしくなるし、スウィングは対岸にあるって感じかな?嫌いじゃないんだけど。
むこうが私を受け付けてくれない。(笑)

音楽は古典派かな?
新しいものに抵抗を示す典型的なオバサンです。
【2006/01/12 22:37】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

今年初のカキコ&こちらでは初めましてですm(__)m
そうそう、悲しいかな鈍くなっていてるんだよね(ToT) 生徒に聞かれると、指導する立場として頭の中では完璧なのに、帰宅して歌ってみるとずれてるv-12 ハイテンポで1小説に連符が続こうなら、完璧ギブです。。。でも、吉田拓郎のシンコペーションバリバリの歌を歌える私って・・・v-11
   
【2006/01/13 17:53】 URL | メロ #7XDhzQU2[ 編集]

◆とぽちゃん~深層心理と繋がっていたりしてね~
アイコン色々あるんだね~私も探してみよ~e-468

◆suechan~見た目と音楽の好みが一致しているのね~e-460それは、今度のオフでぜひともTAKAさんと一緒に写真をとって私たちに見せてくださいね~楽しみにしています。一致するかなe-291

◆メロさん~かきこみありがとうございます。どんどんかきこしてくださいね~励みになります~e-269
やっぱりメロさんも年々そう思います?!音楽の真っ只中にいる先生でもそうなんですねe-453拓郎のシンコペーションバリバリの歌って何かな?って私知っているかな?
【2006/01/13 19:13】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]

こんばんは~v-222
吉田拓郎の歌、知らない!?(滝汗)
彼の作った曲は、シンコペーションが特徴なの。楽譜の読み書きが出来ないから、録音したテープを渡し、楽譜に書いて頂くそうです。シンコペーションバリバリなので、写譜するのは大変だそうです。
『襟裳岬』 『シンシァー』 『我が良き友よ』 etc.…。シンコペーションでしょv-198
       
【2006/01/13 19:39】 URL | メロ #7XDhzQU2[ 編集]

メロさん~(o^∇^o)ノしってます~しってます~なるほど歌ってみるとそうですね~そんなに沢山シンコペーションを使っているとはしらんかった~彼の癖というか?好みと言うのか?彼の肌にしっくりしているのでしょうね。なるほど~~HP探してみよ~
【2006/01/13 19:42】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]

『我が良き友よ』って、かまやつひろしだった??(^_^;) 作曲が拓郎!? 拓郎の作品で、二人デュエットだった???
   
【2006/01/14 00:11】 URL | メロ #7XDhzQU2[ 編集]

メロさんくわしい~♪拓郎ってこうしてみると結構人に曲つくっているんですね~それにヒット曲が多い!ですよね~
【2006/01/14 09:16】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



