みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


新年会2~☆
PA0_0094.jpg


先日に続いて水墨画グループの新年会だったのですが・・・今日はしっとりと大人の雰囲気でした。この写真でわかるかな?壁に飾ってあるのは先生の作品です。

毎年お正月には、1人ずつに先生からの絵のプレゼントがあります。
昨年は色紙だったのですが・・・今年は長い掛け軸にできるような作品です。これを手本にして描きなさいということでした。

絵を見ながら描き方の指導など・・・おいしいものを前に待て!!の状態で皆ちょっとジリジリしていたのですが・・・乾杯の後は描き方など楽しく聞くことができました。

カラオケも歌ったのですが・・・そのうちに手拍子に合わせて小唄などが出たりました。

時代の先輩たちに風流な遊びや歌・・・先日の炸裂とは打って変わっての雰囲気だったのですが、これもまた素敵な楽しい時間でした。
こんな風情のあるお酒の飲み方、手拍子しながらしっとりと歌うこの雰囲気は、これからの時代の皆さんに伝えてゆかなくてはいけないものだと思うのですが・・・だんだんと薄れてゆくのかな?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ふふふ!なんだか下の写真とは対照的ねv-290。ぶれてないしe-461
【2006/01/11 20:40】 URL | とぽ #P/xamnEc[ 編集]

私は、こっちの新年会の方が好きかも。
小唄なんて風流じゃないですか!
炸裂も悪くないけど、しっとりお喋りするのが良いなぁ~
【2006/01/11 23:07】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

◆とぽちゃん~~~ぶれてないし~ってv-16たしかにですね~v-63あたってる!まだ宴会始まるまえでしたから~v-57

◆suechan~カラオケじゃなくって手拍子に合わせて色々な歌が飛び出して楽しかったですv-237その歌にあわせてsuechanとか即興で和服きて踊れそうなv-238そんな感じだったかな?!しっとりもよいですよね~v-275
【2006/01/12 07:46】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



