みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


市場
PA0_0075.jpg


cloudyが昼から新年会だったので隣町まで送っていきました。
最近、地元の市場があちこちにできているのですがそこによってきましたよ~このあたりに2つできました。

生産者の皆さんのコメントも写真入りで書かれていたりして地元の人が作ったお野菜です。
無農薬で作った野菜で・・・有機肥料で栽培したトマトの味は違いますよ~という歌い文句にひかれてかってきました。

隣にはお魚>゜))))彡もあったりして~魚はこれだけで100円です。
早速あげて酢づけにしておきましょう~♪
小さいアジなので頭からパクッ(^○^)といけそうです~

さて今日は私も宴会なの~これから歩いて出かけてきま~す(^^♪
どれだけまた太るでしょうか?笑
PA0_0074.jpg
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
みるくちゃん、やっほ~v-291!!

> 生産者の皆さんのコメントも写真入りで書かれていたりして地元の人が作ったお野菜です。
あ、いいね、いいね、そういうの♪♪
お魚、これだけで100円て安いよね?!
揚げて酢漬け、おいしそ~v-345v-345v-345。とぽは揚げ物が怖くてできないから(かわい子ぶってるわけじゃないよv-406)揚げ物できる人は、尊敬なのだ!!!みるくちゃんの揚げ魚の酢漬け、食べた~いv-421
【2006/01/08 20:32】 URL | とぽ #P/xamnEc[ 編集]

とぽちゃん~年明けてからのバンドの練習とかあったのかな?また今年も音楽広がり楽しそうですね!
土曜の宴会はかなり盛り上がったんだよ~って私たちおばちゃんパワーが盛り上がったのか?謎 ピンクレディーのオンパレード振りつきで歌ってきました。笑

揚げ物はね~~温度が命よね~私あまりカラッとできなかったりして失敗することも多いのですが・・・
今回はもっと酢を強くしてもよかったような・・・
でも豆アジちゃんたち安いでしょう~こんなの見たらすぐ酢漬けにしたくなっちゃいます。
お野菜の味も昔懐かしき野菜の味がして、100円市場よりもちょっと高いけど・・あ~こんな本物を食べないといけないな~って思いました。
【2006/01/09 10:09】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]

野菜も魚も魅力ですねぇ~
生産者と近いというのは良いですよね。
顔が見える距離だからこそ大事に出来ることってありますよね。
その人の思いや手間が伝わってきますものね。

小あじ、良いですね。
私も好きですよ。南蛮漬けとかにしたりします。
カルシウム沢山とってイライラしないようにしなくっちゃ(笑)
【2006/01/09 15:37】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

以前からよくsuechanが食について話されてきたけど本物のお野菜を食べてからあ~~違うな~って身体のためにはこんなお野菜食べなくっちゃいけないんだな~って思いました。
お魚も地元のお魚で小さかったけど安いのにひかれちゃいました。他にもあおさとかかってお味噌汁作ったんですよ~(^^♪
カルシウムですね~最近はスキムミルクにはまっています~
【2006/01/10 07:25】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



