みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


初心忘れるべからず!
今日はこねこね~小麦粉粘土を作ってきましたよ!
子供たちが口の中に入れても大丈夫なように小麦の粉と塩をフライパンで炒って水と食紅でこねます。

この感触気持ちよいのですよ~♪
子供たちもこの小麦粉粘土の活動は大好きです。
子供たちの笑顔を思い浮かべながら・・・こねこねしてきました。

それに砂場の砂を運んだり~(両方の手にバケツを持って砂を運びました)これはダイエットになるかもね~なんて思いながらがんばったよ!

こんなに休みが長かったので久しぶりにする仕事が楽しく感じられました。仕事をさせていただいている有難さも感じました。

初めて就職した時に「こんなに好きなことをしてお給料までもらってよいのかしら」などと思った初心を思い出しました。初心忘れるべからず!また新たな年の始まりです~♪
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
小麦粉粘土!初めて知ったぞよv-219v-291
子供たちが口に入れてもだいじょうぶだなんて、いいね☆

> 初めて就職した時に「こんなに好きなことをしてお給料までもらってよいのかしら」などと思った初心を思い出しました。
スゴイ!!そうか~、わたしそんなこと思ったことあったかな~www?働いてて、楽しかった会社はあったけれど・・・v-344
【2006/01/06 20:43】 URL | とぽ #P/xamnEc[ 編集]

小麦粉粘土良いですね。
子どもよりも自分が楽しんじゃったりします。
私は、小麦粉も塩も炒った事無いです。 塩が多いと長持ちしますよね。

>こんなに好きなことをしてお給料までもらってよいのかしら

ふふふ、私もお誕生日のケーキを焼いたり、おやつを作ったりしていると 罪悪感(笑)が有ります。
お給料貰ってごめんなさいって感じですね。
【2006/01/06 21:11】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

◆とぽちゃん~2歳の子供ちゃんたちは粘土で遊んでいるとね~すぐ口の中に入れてしまうのよ~昨年も何度出したことか~「はい!ペーして」ってね。
今度の子供たちはいなそうだけど・・・どうかな?
小麦粉炒るからお菓子のような香りが漂ってね~カスタードクリームつくる感じかな?つい食べたくなる気持ちもわかるような・・・

そうだね~子供たちと一緒に遊んだりおもちゃ作ったり~してお給料もらってよいのかな?とか思っていたかな~

◆suechan・・・でしょう~でしょう~炒らなくてもそのままでも良いのですよね。私も作る前にネットで調べたらみんなそのままとか書いてあるでしょう~ちゃんと習った先生がそのようなレシピ教えてくれて・・そのためにフライパンとか色々とそろえましたよ~昨年も大人気でまだ思ったような形は作れないけどコネコネが気持ちよいようです~子供たちは芸術家で・・・ぐちゃぐちゃでも「ネコ」とか名前をつけたりします。笑

そっか~suechanもお仕事で好きなことできる時はこれでお給料もらってよいのかな?なんてなりますよね~♪
【2006/01/07 13:41】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



