みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


>゜))))彡ヤズ
PA0_0068.jpg


車使うから~ってcloudyが我が家の車に乗っていっちゃいました~

「え~今日は食材の買出しに行こうと思っていたのに~」・・・・ということで、しかたがない歩いて近所のお店にリュックとバッグを持っていったわよ~

そこでこのヤズが私に話しかけるわけ~「おいしいよ!」ってね~
しかもお値段が1匹680円!小さな刺身を買ってももっと高い!
久しぶりに自分でさばきましょう~とゲットして帰ってきました。
こんな時三枚おろしは下手の方が良いのです

残りのアラは煮付けにするから骨に沢山身をくっつけて~捨てるところなんてありません~

今夜は刺身と煮付けとサラダときんぴらごぼうで・・・日本酒をグビグビ~っと飲みました。もうお正月が気た気分です小さな幸せ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
やず?
お写真からするとこちらで言う「ぶり」「はまち」の類ですね。
美味しいですよねぇ~
日本酒をお供になんて羨ましすぎです。
【2005/12/30 22:37】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

やっぱりこちらでだけかしら?たぶんヤズはぶりの子供のようです~お煮付けにしたらぶりよりもさっぱりした感じで・・・お煮付けはぶりのほうが油がのっていておいしい感じです。

suechanもお正月にブルーの泡盛がまってますね!

他にも黒鯛とかあったのですよ~380円くらいだったと思います。一匹丸ごと楽しめていいですよね~
お正月はsuechan宅はおいしいものいっぱいでしょうね~お仕事もお疲れ様です。風邪ひかないように頑張ってくださいね!
【2005/12/30 22:42】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]

ぅっほほ~い!ウマソ~!
ヤズは出世魚ですもんね~v-229。う~む、何がやずで何がぶりかはまちか、あたちはまだ分からないでちゅe-266
あ、みるくちゃん、バンドの写真送ったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆e-461
【2005/12/31 00:15】 URL | とぽ #P/xamnEc[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



