みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





方言
sianbasihasi.jpg


これは長崎の思案橋~色々な歌にもなったからもっと風情のある場所だと思ったやろう?!今は橋の欄干だけが残っているんだよ~

昨日方言のTV見た?いつも夜遅くにあっていて大好きな番組だけど・・・
昨日のもおなか抱えて笑った~http://www.tv-asahi.co.jp/matthewtv/
よくネットのお友達とも方言の話しになるとけど、方言ってやっぱしよかね~♪

ここにドンクのおっよ~(ここにかえるがいるよ!)
この赤ちゃんふとか~(この赤ちゃん大きい)とか紹介されよったね~
そいとか・・・あもじょ(お化け)とかも言われよった

名古屋弁もイントネーションとか実際に聞くことができて本当にびっくり!
実際にネットの友だちのイントネーションでも聞いてみたかね~方言!大切に語りついで参りましょう~


この記事に対するコメント
今、クッリクしたら画面が変わってた!
ビックリクリ~~
ふふふ、これは方言ではありませんけどね。

方言は暖かい響きがありますね。
私も好きです。
名古屋弁の響きは誤解されがちですけどね。(苦笑)
【2005/12/28 22:15】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

そうなの~今クリスマスバージョンから変身していたところです。suechanのかきこの後を追いかけてかきこしているところです~笑(o^∇^o)ノ

名古屋弁~~楽しかった!実際にsuechanも「○○みゃ~」とか「えびふりゃ~」とか言うのかな?名古屋弁と広島弁と長崎弁での会話ってたのしかろうね~o(^-^)o
【2005/12/28 22:19】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]

あ~、お姉ちゃんたちv-10!!
ニューレイアウト、可愛いじょv-218

前世姉妹みんなで逢いたいな~v-238!みんなモンゴリアン系らしいしwww!並んで写真撮りたい!あ、みるくちゃん、バンドメンバーの写真、近々送るね!!
【2005/12/29 12:07】 URL | とぽ #P/xamnEc[ 編集]

ワッハッハ~
モンゴリアンシスターズかい?いつか並んで記念写真撮りましょう!
【2005/12/29 23:58】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

おはよう~(o^∇^o)ノとぽちゃん名前つけるの上手!モンゴリアンシスターズねっ☆笑
v-7v-8v-10
こんな感じで並んでとりましょう~笑

来年あたりの目標とか?!
あっsuechan~~春ごろ歌舞伎のあこがれの君が長崎にいらっしゃるようですわよ~ん♪今TVCMv-238よく出てます。
【2005/12/30 10:48】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



