みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


パンジー
PA0_0061.jpg


昨日の水墨画・・・先生に言わせると・・・水仙のはっぱがね~(ーー;)とのことだった。自分でもなかなか納得できなかったのでやっぱりね~という感じ!でもこのパンジーはOKでした。

先生は、チョイチョイチョイ~なんて簡単に仕上げてしまう♪
そんな口で言うように簡単にはいかない~
やっぱり沢山描くことだよね~♪

◆今日は、乳癌検診に行って来たよ!
マンモ初めてやったけど・・・かなり痛いと聞いていたけど・・それほどでもなかったわ~我慢できたもん!よっぽど子宮がんの検診の方が痛かった。

皆さんも検診してますか?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
デートからただいまとぽですv-10。ただいま~v-238v-238v-238
楽しかったでしゅv-23

パンジーきれいなりv-218。検診、あたいもいかなきゃだな~v-389。マフラー&帽子、みのちゃんのデジカメで撮ったから、明日以降にアップするね!!
なぜか今日も一番乗りのとぽでちた!!!イェイv-522
【2005/12/21 23:13】 URL | とぽ #P/xamnEc[ 編集]

あ~い、していますよ。
乳がんも子宮がんも、毎年。
マンモは痛いよぉ~(苦笑)
おっぱい潰れちゃうぅ~って思うもん。
私は、卵巣片方摘出しているの。
B型肝炎とか大きい病気もしていて、けっこう健康診断には敏感です。
毎年1回、人間ドックでチェックしてます。
【2005/12/21 23:34】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

◆とぽちゃん~デートたのしかったでしょう!
今日も会えるのかしら?それとも彼は日帰り?
今日の広島は二人をお祝いするように純白の白一食に塗られていたようですね~♪
デジカメアップ楽しみにしているね~♪みのちゃんの反応も日記読みにいこう~v-10
v-100検診うけとこうね~
【2005/12/22 07:39】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]

◆suechan子宮もマンモも毎年なんですね~
やっぱりおっくうになるけど検診は受けていたほうがよいですものね~わかっているけどなかなかですね!卵巣や肝炎とかも経験されているのですね。
私も婦人科系の病気は色々と~v-12病気はいやだけど「あまり無理しないのよ!」と言ってくれているのでしょうね~v-254
【2005/12/22 07:42】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]

みるくさん、おひさしぶり

Blog始めたのですね~。

マンモ。。私は未経験だけど、お年頃も過ぎているのでやらなきゃと思っています。
みるくさんの感想。とっても励まされます。

数年前から拝見している水墨画。。。とっても腕が上がりましたね~。すばらしいです。
ほんとに良い絵ですね~。

子育てが一段落したらやってみたいこと。。水墨画はかなり上位候補です。
【2005/12/24 10:30】 URL | あーるぐれい #EBUSheBA[ 編集]

ご無沙汰しています~♪PC新しくしたらお気に入りの移行ちゃんとしてなくて~ずいぶんご無沙汰していましたm(__)mあーるぐれいさんも水墨画興味あられるのですね。まわりは結構ご年配の皆様なんですけど色々と教えていただくことばかりで人生勉強にもなったりします。奥が深いので気長にゆっくりやってゆきたいと思っています。
自宅の掛け軸とか自分で描いて楽しいですよ!上手か下手はちょっとおいといて~笑
マンモは、思ったより痛くなかったです。ガンになって切除の話とかもきくからやっておいたほうがよいかな?って思いますよね!またあーるぐれいさんのHPのURLはってくださっているから遊びにいきますね!
【2005/12/24 10:35】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



