みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


切手好き☆
h171021_02.jpg


昔切手収集とか流行っていましたね~
これは、今年のクリスマスの切手です。
色々な記念切手や旅先でもその町独特の切手を見かけるとすぐに買ってしまいます~♪

日本の切手は、色も多彩で可愛いものも多いですよね!
普通の切手ではなくて、こんな可愛い切手だともらったときも嬉しいものね!そんなこんなで今もって色々な切手を集めて、実際に使っています。

今の時代メールで送るとすぐなんだけどね、文通をしている友達がいます。彼女とは本当に不思議な縁で出逢って・・・文通を始めてもう10年近くになるかしら?!

どちらからともなく・・・
なんとなく・・・お互いの近況を書いて投函する。

活字ではなくて、直筆の文字は、その時のお互いの感情がそのまま出ていたりするんです。この手紙を手にした時の彼女の笑顔を思い浮かべながら投函するんですよ~返事がこないかな~?待っている時も楽しみだったりしますね~♪
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
じゃじゃん!!!一番乗りv-33v-33v-33
あ~!わたしも可愛い切手大好きなの!!!
写真の切手可愛いね!わたしもゲットしようかなんv-22
【2005/12/15 20:28】 URL | とぽ #P/xamnEc[ 編集]

今とぽちゃんのところに書いてきたのよ~TAKAさんも書いてた!ここで報告して何だか変だわね~笑

とぽちゃんも切手好きなのね~好きなものが似ている!やっぱり姉妹だわ~♪
この切手は50円と80円があったけど普通の価格よりちょっと高めの設定だったと思うわ~でも可愛さにまけて買っちゃいました。笑 盛っているだけで幸せになっちゃったりするんだわ~!
【2005/12/15 20:31】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]

私も切って大好きです。
親友が結婚してアメリカに行っちゃったんですけど、手紙を送る度に日本の切手を楽しみにしてくれていました。
親友よりも周りのアメリカ人の方が楽しみにしていらっしゃったようです。
切手は小さな芸術ですよね。

私も文通している人いますよ。
中学1年の時からなので…もう、30年にもなりますね。
最近はメールばっかりですけどね。(苦笑)
時々私のブログに遊びに来てくれる ジャックママさんが その人です。
同級生。
ある雑誌で知り合って…
1年に1度ぐらいは会ってるでしょうか?
東京在住なので、私が東京に行くと連絡を取って会ってます。

手紙は良いですね。
活字では表わせない感情や温もりが、直筆にはありますものね。
【2005/12/15 21:18】 URL | suechan #7L96pkCU[ 編集]

suechanも切手好きなんですね~三人揃って切手好き☆ビンゴ~~って感じv-238

アメリカのお友達が楽しみにまっていらしたのですね~日本の切手は綺麗ですものね~♪
東京のお友達とは今度suechanが上京されるときも逢うのかな?そんなつながりのお友達も良いですよね!

そろそろ年賀状も受付開始ですね!来週までに頑張って仕上げましょう!
【2005/12/16 07:21】 URL | みるく@長崎 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



