みるくの好きなもの、好きなこと、感じたことをのせていこうと思っています。皆さんもご意見くださいね♪



プロフィール

みるく

  • Author:みるく
  • みるくの好きなもの感じたことなどのせていこうと思います。よろしかったらコメント書いてくださいね!まってま~す!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





カフェカーテン
ka-ten1.jpg


カフェカーテンを作りました。
ちょっと夏っぽい柄になってしまったかな?
作ったといっても、ただ端っこをミシンで縫ってレースをつけただけなんだけどね~新しくなると何だか気持ちもしゃんとする!

以前のは、こんなので・・・

pa0_0002.jpg


パッチワークしていたんだけど・・・今回は手を抜いてしまいました。
布遊びもまた楽しい~♪

今度は、何を作ろうかな?!そう考える時もまた楽しい!

ブルーベリー
beri2.jpg


そろそろ朝晩は、秋の虫が鳴いて秋の気配ですね~♪

今年もブルーベリーを沢山収穫しました。
これは、7月に写した写真ですから、まだ色づいてないものが見えますね。
全部収穫して、食べちゃいました。
今年は、雨が少なく暑かったこともあって・・・とても甘かったんですよ~

花は、すずらんのように可愛く!
実は、またおいしい~(^○^)

夏の楽しみのひとつです♪

火曜日
火曜日は・・なんかちょっと・・・ワクワク♪
TVのCMでおなじみですよね

でもね~ワクワクでは、なくって・・
なんかちょっと、ドキドキの戦いなのです
みんな殺気だっているんだよ!人が多いこと!多いこと!

人ごみの中を掻き分けて・・・19円のじゃがいもやにんじんに手を伸ばす

牛乳パックを片手に長蛇の列に並びトイレットペーパーと交換してもらったり・・・

しっかりおばちゃんやっとりま~す
今日も頑張ってくるけんね~

癒されました
A120_B.jpg


長崎の美術館でいわさきちひろさんの原画展をみてきました。
http://www.nagasaki-np.co.jp/chihiro/work_list.html
↑ここで作品が見れますよ!

これまでもいわさきさんの絵は、ホンワカしていて好きな絵でした。
かなり沢山知っている絵がありましたが・・・
原画のすばらしさをこれほど感じた作品展もめずらしかったです。

いつもポストカードとか印刷されたテカテカした紙の上でしか
いわさきさんの絵をみていかなったんだな~とつくづく思いました。

原画にふれたときに、絵の具のにじみや淡い感じから受ける印象が
これまでとはぜんぜん違ったのです。

それに忘れていた絵もありました。
A043_B.jpg


同世代の人は、思い出しませんか?
昔懐かしい教科書なのかな?音楽の本でしょうか?絵本かな?
たぶん小学生時代の頃・・・よく見かけていた絵が沢山あって、
忘れかけていた幼い頃の記憶をよみがえらせてくれ何だか
嬉しくなっちゃいました。

心を癒してくれる絵が・・・好きです♪


PA0_0001.jpg


花には精霊が宿るらしい・・・みたことある?
私には見えないけど、見える人には見えるらしい・・・

病気の人のお見舞いにってお花を持っていくでしょう~
弱い人には、精霊が力づけてくれるらしい・・・

逢ってみたいような・・・怖いような・・・・♪



ぼちぼちと・・・
PIC_0045.jpg


この暑さで・・・庭の花がみんな枯れ枯れに~~~^_^;
ごめんなさいという感じです。

このブーゲンビリアの写真は、昨年の写真なのですが・・・
今年は、花が咲いてない!
避暑地からも気になって「花咲いてる?」とメールを入れる!
「いや葉っぱは茂っているけど、花はないね~」との返事。

帰ってきたら早速油かすをやって水をせっせとかける。

少しずつ花がついてきました。またこんなに沢山咲いてくれると良いのですが・・・

やっぱり愛情かけた分だけ花はこたえてくれるのですね~♪
草むしりしたり、茂った木をカットしたりと汗だくのみるくです。
元気に回復していま~す(o^∇^o)ノ

ただいま~
20060824093012.jpg


避暑地から戻り1ヶ月ほどがたちました。
まだまだ暑いですね~皆さんお変わりなかったですか?!

このスリッパは避暑地で過ごしていた私のスリッパです。
まあ~色々なことがありましたよ!

そして人間は、強く元気な生きものなんだな~とつくづくわが身を実感いたしました。笑

健康に気をつけていつも明るく前向きに、ポジティブに!と心がけながら日々過ごしたいな~と思うこのごろです♪

「今日の私は、一番しあわせ!」そう言えるような毎日にしたいですね!


